商品ラインナップ

【あま旨】

野菜の甘みにより食べやすい。こどもからお年寄りまで、みんなから愛される餃子。

ここがポイント!

シャキシャキ食感が楽しめるようにレンコンを使用し、ジューシーさがでるように細かめにカットしたタマネギとキャベツをたっぷりいれました。

(冷凍、20個入) 1,188円

【こく旨】

『ビールのおつまみ』をコンセプトに、生姜はあま旨の2倍、ニラも使用したパンチの効いた大人の餃子。

ここがポイント!

お酒のおつまみや、調味料として古くから浜松の文化に根付いている伝統食品「浜納豆」を隠し味に使用しました。

(冷凍、20個入) 1,188円

スタッフの想い

 齋藤

冷凍餃子から飲食店の餃子まで100種類以上を食べ比べました。各店の具材の大きさ・具や肉の量・皮の厚さなどをグラフにし、研究を重ね本当においしいと思える餃子が出来上がりました。家の子供にも大好評の自慢の逸品です。

 鈴木

各店の餃子を研究するにつれて餃子の奥深さを感じました。メンバー同士で意見をぶつけ合いながら、試行錯誤を繰り返し納得の味に辿り着くことができました。お土産でも渡せるようパッケージにも徹底的にこだわった自信作です。

 早見

浜松のソウルフードである浜松餃子で地域の皆様とつながりたいという思いから『en』と名付けました。野菜のカットの大きさにもこだわりシャキシャキとした食感を大事にしたこの餃子は私の人生の中で一番おいしいと感じる餃子です。

 水谷

遠鉄百貨店従業員に好みの餃子をリサーチしたり、試食をしてもらったりする中で、メンバー同士でも感覚が違い、なかなか意見がまとまりませんでしたが、ついに全員が美味しい!と一致した餃子が出来上がりました。私は野菜のジューシーさが出ている『あま旨』の方が好みです。

具材の大きさまでこだわって調理
厨房で何度も試作を重ねました
役員を含めた社内試食会を開催
自宅を想定したホットプレート
スタッフの率直な意見をうけ改良
半年がかりでオリジナル餃子が完成

Special MOVIE

Special MOVIE

販売場所

遠鉄百貨店グルメセレクト(本館地下1階)

日替わりのパンや珈琲、餃子、惣菜、弁当など、遠州地域を中心としたおすすめ商品をラインナップ豊富に販売するセレクトショップです。

お問合せ 053-457-5437

遠鉄百貨店ネットショッピング

※えんてつグルメセレクト(本館地下1階)からも地方発送を承っております。

ページトップ