野菜をMOTTO

電子レンジで手軽に調理、常温で保存が可能な本格的スープ。更に野菜がゴロゴロと入ってヘルシーなスープが揃う〈野菜をMOTTO〉(遠鉄百貨店本館地下1階)。浜松産「うなぎいも」のペーストにアーモンドミルクを加え、皮付きの角切りうなぎいもがたっぷり入ったスイートポタージュが数量限定で登場。

本館地下1階

野菜をMOTTOにて販売中!

浜松産うなぎいものスイートポタージュ (180ml)648 円

国内でも有数のうなぎの産地でもある浜松浜名湖。そこで普段捨ててしまううなぎの骨や頭などを肥料に栽培したのがこのうなぎいもであります。遠州地域でのさつまいもの栽培というのは数百年も前から行われており、立派な郷土食材です。

「うなぎいも共同組合」の協力のもと、〈野菜をMOTTO〉のアンバサダー「鬼頭里枝」(フリーアナウンサー)さんと遠鉄百貨店バイヤーが植え付けに参加し、見事に実った「うなぎいも」を使用。うなぎいもペーストにアーモンドミルクを加え、なめらかな口当たりに。具材にも、皮付きの角切りうなぎいもがたっぷり入り、食べ応え抜群。食欲の秋に、女性だけでなくお子さまにもお召し上がりしやすい味付けに仕上げました。

太陽をいっぱい浴びてスクスクと育っています。

浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

うなぎいも協同組合サイトはこちら

遠鉄百貨店 野菜をMOTTOはこちら

商品に関するお問い合わせ:053‐457‐0001

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

ページトップ